12月体験会レポ

本日はアクリル絵の具を使ったミニブック講座を行いました

プレカットは済ませた状態でのスタートでしたが、なにせ工程が多い‼︎

アクリル絵の具で着色したり、茶色のインクでヴィンテージ感を出したり。
そして黒のインクでスタンプし中のページにアクセントをつけました
やっぱりひと手間もふた手間もかけると、味わい深い作品になりますよね!

バインドイットオールを使った製本作業では、参加者さまの方が機械に詳しく勉強になりました~♡
Yさん遠くから来てくれてありがと~♡♡♡助かりました(^_^)

なんとか目標の製本も済み、表紙もだいたい完成できましたね!

今回はお喋りどころじゃなかったけれど、楽しかったよーと言ってもらえて嬉しかったです


左上が私のサンプルです

同じ材料でもちょっとづつ違って出来て、個性がでましたね。


ご自宅に帰って完成させてくれたY子ちゃんの作品

表紙のペーパーの色を変えて作ってくれました。スクラップ初めてさんとは思えない仕上がりですよね!


SB ROOM nicoは来年1月より基本クラスをスタートさせていただきます

興味のある方は、どうぞご検討下さいね。詳しくはコチラ
http://sbroom25.blog.fc2.com/blog-entry-64.html?sp
スポンサーサイト
