
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブメモアカデミーキット

a href = "http://sbroom25.blog.fc2.com/img/fc2blog_20141001084853d61.jpg/" >
大人気スクラッパーの宮本明香さんプロデュースのラブメモアカデミーキットを購入しました!
オリジナルのチップボードやミスト等てんこ盛りのキットです。
日本1人気の宮本さんだけあって、いつもキットは瞬殺。

価格も決して安くはないのだけど、(むしろためらう位します)
それでも、瞬殺。

向学の為、思い切って購入してしまいました~

まず、レジュメを見て唖然…

こんなに工程多いの~!
どんだけ時間かけて作ってるのー⁉︎
と、宮本さん凄すぎですね…

さっそく気合いを入れてスタート‼︎

せっかくなので、自分ごのみにアレンジしちゃいます♡
まず、ペーパーはこちらに変更!

大好きなcrate paperのPP3枚投入
シリーズばすべて違うけど、ちゃんと合いますよね。

1日目 カットアウトと、表紙の着色だけで3時間。
集中力が続かず、ここで休憩。

いったい完成までどれだけ時間かかるの~⁇
恐怖が襲います…

2日目 現実逃避。

3日目 再チャレンジ!
コツもつかめてきて2時間程で全てのページの着色終了(^_^)

こんな感じに~
表紙

うさぎちゃんダイカットやハートのチプボをプラスして、フラワーも変更しました。

中ページ

裏表紙

すっごくかわいい~♡
頑張った甲斐ありました~

着色もアレンジしてミストは、紫を少なめ、ピンクをプラスしています。
こうするとサンプルは夜空のイメージでしたが、とってもメルヘン♡夢の中~♡なイメージに仕上がりますよ~

だけど、肝心の写真がないっ

ディズニーや、すっごくキレイなビーチとかの写真が合いそうだけど…
予定ないっ

なんとかしなきゃね。

追記
ワンポイントメモ

ミストやアクリルを使うときは、かなりお部屋を汚すかと思います。
こんな感じでダンボール箱を再利用し、着色ステーションを作ると机も、まったく汚れません

私も、スクラップを教えて頂いた先生から教わりました☻

モデペは、レジュメは筆で取って使用していましたが プラスチックのスプーン(コンビ二でデザート買うとくれる透明の小さいやつ)を代わりに使うっていう手もあります
筆にいっぱいついて、なんかもったいないしスプーンのがツノも立てやすかったです~

アクリル飛ばすの苦手な方は、歯ブラシに付けて手で弾くと良い感じに飛ばせますよー

もちろん、レジュメ通りの方がやりやすいって方はそちらで!
あくまで個人的な見解ですので…
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

