ISA2級取得への道

安城市を中心に活動中scrapbooking☆fun club のchiy先生のもとで5月よりISA2級講座を受けております
chiy先生のブログはコチラ
http://s.ameblo.jp/little-hand/

子どもが1歳半くらいの頃にスクラップブッキングと出会って以降、ハマる一方です
本当ファッションと同じで、季節ごとに新作がでていろんなテイスト、流行り、手法があって飽きることはなさそう!
生涯の趣味になりそうな予感~

縁あって児童館講習をしたり、お友達とサークル活動したり、IGフレンズへキット販売したり活動の幅が広がってきて(嬉しい限り!)
無免許だと、申し訳ないような…
よーし!資格とるかっ!
と意気込んで参加させてもらっております(^∇^)

ちゃんと試験に受かるといいのですが…

どんな講座か興味ある方もみえるはず!?
ちらっとレッスンをレポートしますね

レッスン1 こんな感じで巻き薔薇を作りました

レッスン2
チラッとしかお見せできませんが、講義のあとレイアウトを作成
作品を提出して添削していただきます。
基本の配置から写真の選び方や撮り方、ほほーぅとなるテクニックなんかも学べます。
毎回ついて行くのに必死ですが、自分の好きなことを学べるのはとても楽しいことですね!
大人になってから、誰かに教わることって無いからなんだか嬉しい~


最後まで頑張って資格をものにしたいと思います

別話ですが、レッスン1のレイアウトと以前サークル用に作ったレイアウトが似てる~
このシリーズ爽やかで好き~
fhoto by cakeccoさん

元記事はコチラ
9月レイアウト - SB ROOM nico
http://sbroom25.blog.fc2.com/blog-entry-26.html?sp

