折り紙 ガーランドの作り方



折り紙を使って簡単なガーランドを、クリスマス風で作ってみました。

用意するもの
折り紙、レースペーパー、マスキングテープ、ひも

①折り紙の下側を写真のように三角に折ります
②上の部分を折り、間に紐をはさみ、マスキングテープで留めます
③レースペーパーは3分の1くらいのところで折ります、②に続けて紐にはさみマステで留めます
④折り紙とレースペーパーを交互につなげて好きな長さのガーランドにします
⑤完成。シンプルにこのままでもよし、デコるのもよし(^-^)

私はクリスマスのステッカー、ペーパーフラワー、星形ウッドを足してクリスマスらしさを出しました。

息子がクリスマスパーティらしさがないっ!と喚くので超特急(15分位)でこしらえましたが、可愛くできました

今年のプレゼントは盛りだくさん、サンタさんありがとう!
スポンサーサイト
