キッザニア

春休み明けにキッザニア甲子園へ出かけた際の写真をまとめてみました(^^)



キッザニア噂には聴いていて、すごく興味があったんですが当日ナビを設定するまで兵庫県にあるとは知りませんでした(笑)

なぜか大阪と思い込んでいて…
でも日帰りで全然行けましたー(^^)ヨカッタ

せっかく行くなら、たくさん職業体験したいな~と園をお休みして春休み明けの平日に。

早めについたねーなんて思ったら(初心者なもんで…)
むしろ、列の一番後ろ~!
午後入場の2部の列も出来てました
みなさん気合が違います⁉︎

とりあえず入場し 、息子にリサーチしといた体験したいお仕事のハイチュウ作りの予約へ。

もちろん皆さんの最後尾なんで、予約は14:30のラスト回~~

一度予約を取ると、予約したお仕事が終わるまでは次の予約を取れないシステム
後のお仕事は自力で並んで体験しましたヨ




体験したお仕事は全部で8つ!
パイロット、メガネ、看護師(赤ちゃん)、救命士(救急車)、消防士、コカコーラ、ハイチュウ、SEIKO(ダンス)
かなりのハードワーク



お人形の赤ちゃん!
リアルで怖いくらい。2キロ位あるそうで必死でお風呂へ入れております


デニムを履いていった息子。
コカコーラの制服が抜群に似合ってました
作ったコーラは頂けます


体験した中で一番楽しかったのは、消防士だそう。火を水で消すのがカッコイイ!男の子に人気な職業ですね

母は空いてたし、zoffのメガネ屋さんがオススメです
UVカットレンズのサングラスが作れます
フレームの形、レンズの色、フレームの色、好みで選べて作ったサングラスはお土産で頂けます
かなり派手な配色ですが夏に大活躍な予感⁉︎

15:00に終了し愛知へトンボ帰り
途中、夕食など寄り道しながらでしたが20:00には帰宅。

楽しい1日となりました。



スポンサーサイト
