大きい子だよ

わが家のひとり息子ハンくん(2歳9ヶ月)
やんちゃボーイです


「ママおやつくたざい」
「僕、牛乳かけるヤツ欲しいの」
→(コーンフレークのことらしいです)
「お願いします」
しっかり敬語も使いこなし、会話できます

ママにも敬語なんて、なんてお利口さんなのかしらん

かと思えば、
知らない人に「ちょっとじゃま!」
と言ってヒヤヒヤさせたり
お友達に「もう、いい加減にしなさい」と叱ってみたり

自分でも、「ぼくお友達と仲良くできなかったの」「いじわるしちゃったの」と反省できたり
日々、成長する姿に母はすっかり大きい子だよねと感じるのでした

みんなと仲良くできるといいんだけどね~
